2011年03月26日

つかの間の休息

どうも。


久しぶりに普通の週末をむかえました!

先週の今頃は…

ガソリン買いに走ったり
食料買いに走ったり
灯油缶に鍵取り付けたり
家具の耐震強化したり
がれきの撤去したり

とにかく忙しかったw


青森戻ってからも、気仙沼の鹿折にいって仕事したりで忙しかったなー


で、久々に暗くない話題で…w



昨日、Xperia arcを購入しました!!

地震の影響で少し遅れたけどドコモショップから入荷連絡あって、昨日仕事帰りに寄って機種変してきたよー!!

RIMG1841.JPG

iPhoneと比較してみて、とにかく3G環境でのweb閲覧のしやすさが全然違う!!
超サクサク!!

WiFi環境ではもちろん大差ないんだけど、docomo回線とsoftbank回線とでこんなに違うとは思わなかった!

今まで外でWEB閲覧するとき遅くてAイライラしてたけど、これからは大丈夫だなー

もちろん、iPhoneの方が勝ってるものもあるけどね。
アプリとかタッチパネルの操作感覚とか…

でも、かなり満足!!
カッコいいし、軽いし。

これから大事に使っていこう!


今日は、封印してた「元」愛車君(折りたたみ自転車)の掃除!
雪や融雪剤のせいですっかりサビちゃって…

しっかり磨いてやりましたよ!!
明日からまた気仙沼の鹿折に交代要員として行くから自転車も車に積んでいくw
歩きで町の方まで行くの結構大変だからね。

明日からまたほぼキャンプ生活だから、今日の夕飯は不足しがちな野菜中心のメニュー

@鳥セセリ(首肉)と野菜(キャベツ・玉ねぎ・春タケノコ)の蒸し料理
RIMG1838.JPG

A鳥セセリの生姜焼き
RIMG1840.JPG

Bレタスとワカメのツナサラダ
RIMG1839.JPG

うーん、うまし!!!


明日からはカップ麺生活だから、ヘルスぃーな夕飯でしたw



さて、明日の準備でもしますかねー。


被災地のみなさん、明日も寒いようなので風邪など引かないように。
posted by hiro@RN6 at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。