2010年07月24日

夏の日のあのPIANO


GLAY LIVE TOUR 2010-2011「ROCK AROUND THE WORLD」


「セキスイハイムスーパーアリーナ(グランディ・21)」


無事、2枚当選しました!!


me-ru.jpg


地元、宮城公演が当選したのは「初」ですよーexclamation×2


苦節12年…(初参戦は5年前の東京ドーム)


とうとう、地元でGLAYに会えますじゃるんるん


今回は土曜日だし、さすがに仕事入ってないっしょw


相方さんは、GLAYのLIVE初参戦の人だからホント取れてホッとしましたーふらふら


宮城参戦のGLAYファンの方々、是非ハイコミしましょうどんっ(衝撃)

















世間は夏休み。


こちら青森でも連日のように祭りの花火が上がっていますよー晴れ


残念ながらまだ一度も参戦していませんがw


さすがに一人で祭りに行ってもねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


わたくしは、一人部屋でオールスター見てますよ野球


我らが楽天・山崎武司様が連日のHRどんっ(衝撃)


41歳だよexclamation&questionexclamation&question


まだまだ、元気ですなーw


楽天勢4失点って・・・ww


まぁ、オールスターだからねダッシュ(走り出すさま)


点入ってナンボのもんだから、切り替えて後半戦入って欲しいです手(チョキ)

















明日は弘前で「エコ検定」って資格の試験。


会社がエコを強調してるもんで、取れとのこと…


実際、自分の業務じゃほとんど効力ない資格なんだけどなーw


まぁ、頑張りましょう!!


明後日からは、浦安のオリエンタルホテルで2年目研修もうやだ〜(悲しい顔)


しかも、同期(138名)+会社役員の方々の前でのプレゼン…


やばいっしょどんっ(衝撃)


緊張で頭真っ白になるって!!


ハンカチ1枚じゃ足りんよあせあせ(飛び散る汗)


とりあえず、プレゼン練習もしなきゃー

















楽天で、「RAY-BAN」のサングラス買ったー!!


rb3179-003-11-main.jpg



昼間に車乗る時はこれでOKだなw
posted by hiro@RN6 at 21:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

愛にはぐれた天使

image/2010-07-14T23:18:471
電験3種の勉強するのに、高専ん時のノート見てたら…


ノートの隅っこに好きなGLAYの曲トップ10が書いてあったw


高専3年(?)だかの時のだから4年ちょい前くらいのかな?


懐かしいなぁわーい(嬉しい顔)


と、言うわけで今の好きなGLAYの曲トップ10でも書いてみますかダッシュ(走り出すさま)


社会人なって少しは変化あるかな?



1.HOWEVER

2.つづれ織り

3.BELOVED

4.I am xxx

5.LAYLA

6.HEAVY GAUGE

7.May Fair

8.I'm in Love

9.YOU MAY DREAM

10.笑顔の多い日ばかりじゃない



やはり1位は「HOWEVER」でしたexclamation
GLAYファンになったきっかけの曲なんでわーい(嬉しい顔)


「つづれ織り」
日産スタジアムで聴いた時に自然と涙が流れてたんでふらふら


「BELOVED」
トップ3をキープexclamation
奥州市Zホールでアンコールで演奏され感激ダッシュ(走り出すさま)


「I am xxx」
最近の曲で最も好きですねexclamation
格好良すぎるひらめき


「LAYLA」
「まだ俺はやれるのさ」このフレーズに元気を貰えますわーい(嬉しい顔)


「HEAVY GAUGE」
この曲もトップ10を死守ひらめき
ダークでネガティブな曲調と歌詞に惹かれ続けてますダッシュ(走り出すさま)
アリーナツアーで演奏して欲しいなるんるん


「May Fair」
隠れた名曲。前回に引き続きトップ10exclamation
奥州で演奏され感動しました


「I'm in Love」
ライブでのラスト周辺の定番になった曲exclamation
日産スタジアムでの大合唱でTAKUROが号泣しながらギター弾いてたのが印象的でしたひらめき


「YOU MAY DREAM」
朝の通勤時に必ず聴いてる曲exclamation
テンション上がりますパンチ

「笑顔の多い日ばかりじゃない」
ファンの中ではかなり評価の高い隠れた名曲exclamation
元気ない時に良く聴きまするんるん
ライブで聴きたいなぁわーい(嬉しい顔)



と…こんな結果になりましたexclamation


新しくトップ10入りした曲もあれば、順位が変わった曲もありますねるんるん

HOWEVERは永久的に1位でしょうひらめき
殿堂入りだねわーい(嬉しい顔)


やっぱり、学生ん時と社会人なってからとでは環境の変化や心境の変化があり、聴く曲にも変化が現れました手(チョキ)


まぁ、どの曲も大好きなんだけどねw


めちゃくちゃ悩んだなぁふらふら
















さて…東京帰りの疲れも癒えぬまま明日は朝早く仕事だ霧


鯵ヶ沢ー爆弾
posted by hiro@RN6 at 23:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

お互いをセピア色に染め

行ってきましたよーexclamation


参院選挙わーい(嬉しい顔)


投票用紙開いて、選挙区が青森市になってて一瞬ビックリしたw


今は、青森県民でしたダッシュ(走り出すさま)

投票用紙開くまで、去年通り宮城で投票する気満々でしたexclamation








届きましたよーわーい(嬉しい顔)


ユーラシアトランクひらめき

RIMG0653.JPG


前から欲しかったんだよねぇexclamation


フツーのスーツケースじゃちょい味気ないし、今まで使ってたやつの車輪が悲鳴を上げ始めたんでダッシュ(走り出すさま)


楽天のアウトレットで買いましたひらめき


普通なら2万くらいするんだけど、13000円るんるん


革だから雨の日は気を付けようexclamation








今日は久しぶりに夕飯作ったひらめき


RIMG0657.JPG


右上の


「豚とレンコンとカシューナッツの中華風炒め」


これ、最高exclamation


ネットのレシピ見ながら作ってたら30分かかったし、材料も相当揃えたけど、それだけの旨さがありました


左のアボカドサラダはいつもので、真ん中のポテトサラダは…


ローソンw


流石に手が回りませんでしたダッシュ(走り出すさま)
おなか空いてたし爆弾


でも、料理は楽しいねexclamation

目指すは、料理上手なお父さんひらめき


まさに、クッキングパパw






明日からまた東京ですふらふら

正直、もう東京はしんどいあせあせ(飛び散る汗)


青森から出て行くだけで疲れるしダッシュ(走り出すさま)


仕事だからしょうがないけど霧


仕事と言えば、ヨモちゃん(高専電気科OBなら知ってるはず)から仕事中に電話来たexclamation


どうせ飲み会とか合コンの話かなぁと思ってたら、


分かんないことあるんだけど、調べてくんないかな?…ってダッシュ(走り出すさま)


お互い、違う会社に勤めてるけど、意外なとこで繋がるんだなぁと不思議な気分でしたひらめき


その日の内に調べて説明したらちゃんと納得してくれましたねわーい(嬉しい顔)


仕事についてでも、相手が友達とか同級生なら聞きやすいよねexclamation


そうゆうの、社会人なってからは凄い大事なことだと思うダッシュ(走り出すさま)


だから、そうゆう繋がりとか関係は、大切にしていきたいなぁって思ったひらめき



って、最後はしんみり真面目になっちゃいましたexclamation



では、東京に旅立ちますダッシュ(走り出すさま)

首都圏にいるだれか、夕飯でも食べに行かない?w
posted by hiro@RN6 at 22:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

